DAC未来サポート文化事業団

F01 子供達の未来を育む

 

次代を担う子どもたちに、生きる勇気や感動、感謝の心を提供する社会貢献活動。

DAC 未来サポート文化事業団は、健全な青少年の育成をめざし、文部科学省後援の「みらさぽ絵画・作文コンクール」、「DAC セブンサミッツ冒険教室」や各種体験講座など未来に向けた社会貢献事業を行なっている団体です。

Beaufaとのコラボレーションでは、ミャンマーにあるタンルインヤダナー尼僧院の子どもたちへ、生活用品の支援として、歯ブラシ・歯磨き粉のセット100個を提供させて頂きました。

今後は、子どもたちの未来を育むプロジェクトや子供達を育てる保護者の方へ、化粧・美容の観点から独自のプロジェクトを発信していく予定です。



DAC 未来サポート文化事業団さんからのメッセージ



この度は、私たちが支援するミャンマーの尼僧院へ歯ブラシセットを寄贈いただき、誠にありがとうございました。子どもたちが健康でいるために、通常時はもちろん、コロナ禍ではますます衛生面への支援が大変ありがたく、心より感謝申し上げます。

 

青少年の健全育成の推進をしている私たちにとって、「美」のテーマは一見遠いものに感じられる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、日本の子どもたちは自己肯定感が低いといわれる昨今、それぞれの内面や外面の自分らしい美しさを認め、自信をもち、笑顔が輝くような社会にしていくことが大切です。そんなサポートができたら、大変嬉しいことです。

 

今後も、継続的なミャンマー支援、教育現場での協同企画、親子向けイベント等でBeaufa様と一緒に、子どもたちの未来のために取り組みを進めていきたいと思っております。引き続き、よろしくお願いいたします。





Gallery

  • ギャラリーはまだありません。

Donation